お問い合わせ

趣味を極めたジブンだけの週末住宅「weekend haus.」の楽しみ方

2022.07.29

好みに合わせて内装をカスタマイズでき、森の中や湖畔の近くなど、お気に入りの場所で週末や休暇をジブンらしく過ごすための「weekend haus.(ウィークエンドハウス)」。

普段は都心のマンションで暮らしながらも、週末は自然の中で好きなモノに囲まれて心おきなく楽しむなど、ホテルやグランピングとも違う、新しいライフスタイルを提案します。

今回は「weekend haus.」の特長をはじめ、読書、音楽、アートなどの趣味を存分に楽しめる「weekend haus.」ならではの過ごし方を季節別のロケーションを想定してご紹介します。

「weekend haus.」とは

「weekend haus.」は、自然の中など好きな場所で週末や休暇を過ごせる、週末住宅です。7.51坪の小さい小屋ながらも、大きなベッドを設置できるゆとりある空間と、シャワーやキッチンなどの設備環境も整っているため、不自由なく家族や友人とゆっくりとした時間を過ごすことができます。

普段住んでいるメイン住宅から車で行ける距離に小屋を建てて週末を過ごしたり、敷地に余裕があれば「離れ」のようにして小屋を建て、非日常感が味わえる空間で週末を過ごすのもおすすめです。

居場所をひとつに絞る必要がない理想の二拠点生活(デュアルライフ)を手に入れたら、あなたはそこにどんな暮らしを思い描きますか?

「ケース1. 春」家族との週末に、木漏れ日の下でゆっくり読書

自然に囲まれた郊外にある小屋で、都心のマンションには収納しきれなかった本を存分に楽しむ週末。普段は都心に住み、自然に触れる機会がない子ども達も、週末だけは自然の中でのびのびと過ごすことができます。子どもは外にあるアスレチックで遊び、大人は室内からその様子を眺めながら、部屋に差し込む木漏れ日で読書を楽しむ。

シンプルながらも家族全員、週末が待ち遠しくなるような、非日常を味わえる空間が完成します。

「ケース2. 夏」好きなモノに囲まれて夜を楽しむ、大人の空間

バーカウンターがある小屋で、お気に入りのお酒を大切な人と過ごす週末。
ウッドデッキには猛暑でも思いっきりリフレッシュできるプールと、側には大型シアターを設置し、好きな映画を観ながら、贅沢な大人のひとときを過ごすことができます。

室内にはコレクションした特別なお酒をずらりと並べて、好きなモノだけを心置きなく楽しむ、まるでご褒美のような週末が実現します。夏の長期休暇にはロングステイを計画して、青空の下でBBQを味わったり、お酒を飲みながら大切な人とゆっくり語りあったり、楽しみ方が無限大に広がっています。

「ケース3. 秋」週末をクリエイティブに過ごす湖畔のアトリエ

自然の中でインスピレーションを感じながら、ペインティングなどのアートを楽しむ週末。
自宅からバイクで気軽に寄れる距離にアトリエを建て、金木犀の香りや鳥のさえずりを感じながら解放感ある空間で絵を描く、そんな特別な体験を味わうことができます。

画材による汚れを過度に気にすることなく、プライベートな空間でリラックスしながら自由に趣味のアートに没頭できるのも、アトリエならでは。
1人でふらっと来たり、家族や友人と来て一緒にアートを楽しんだりできる大人の隠れ家のようなアトリエが、日常に彩りをもたらしてくれます。

「ケース4. 冬」冬の静けさの中で、海を望みながら趣味の音楽を楽しむ

普段は音を気にして演奏できず、部屋に眠っている楽器を思いっきり楽しむ週末。
海を見下ろせるロケーションなど、お気に入りの場所で周りを気にせず好きな音楽を自由気ままに楽しむ、夢のような週末が叶います。楽器を持ち寄って仲間と演奏したり、大切に集めてきたレコードを流して、音楽パーティを開いたり。自然と音楽に心を癒され、活力を取り戻すことができる理想的な週末を満喫できます。

外出が億劫になりがちな冬でも、セカンドハウスがあれば外出が新たな楽しみに変わるでしょう。

VRで体験するジブンらしい週末

趣味を詰め込んだ「weekend haus.」の空間を、自宅にいながらVRでも体験できます。普段過ごしている都心では叶わずにあきらめていたことを、セカンドハウスで叶える。想像してみてください、あなたはどんな暮らしを実現したいですか?

好きな場所で、好きなモノに囲まれて、大切な人と過ごす、自分らしい暮らしを「weekend haus.」を通じて、叶えることができます。
内装や周囲の豊かな自然を実際にVRで体験しながら、ジブンらしい週末をぜひデザインしてみてください。

▼VR体験はこちらから
https://weekend-haus.jp/

一覧に戻る